Translate indyefa michealblog'rs

Jumat, 19 Desember 2014

スピーチ



インドネシア
(母の日)
私の名前はNOFILIZA YENIです。BUNGHATTA大学から来ました。私のスピーのテマは母の日です.
私は子供ごろ私の父が死亡していた、私は本当に父の顔を知りません、父の愛を感じることもありません。
私は一人で母親に育てられたことを開始しています。
            私の国では、「母の日」は12月の22日です。私の国では、「母の日」に色々なことをします。例えば、母に「母の日おめでとう」をして、母に色々なプレゼントをさし上げます。
あなたたちはそうおもいますか???
今、私の母は60歳です。気持ちには本当に母に愛することが有ります。母は色々仕事をすることが出来ました。色々な料理を作って、私と兄弟から大人まで母は私たちを看護(かんご)します。母は私たちの生活にとても大切な人です。子供から大人まで母は私たちを教育しました。子供時、私たちはいつもがんこでした。母は怒るに成りました。でも、いつまでも母は私たちに母の気持ちがこわりません。
子供のころ、「母の日」には時々「母の日」を祝いました。時々母に母の日おめでとうしか上げました。私の兄さんは母に()をさし上げました。姉さんは母に何もさし上げました。私は母にアクセサリーをさし上げました。その時、母はうれしかった。笑っている母の顔が子供たちは好きです。母はいつもしあわせほしがりあます。
今は、母の日時、私は母の日おめでとうしか上げませんでした。何もプレゼントを上げませんでした。でも、妹と弟は掃除して、洗濯をして、料理を作りました。家事が終わった、母はとてもうれしそうです。
皆さんは母の日の時には母は何があげますか???なんでもあげませんか???じゃ、今から考えてください。。。。何かを、母の日の時にプレゼントをあげるつもりです。大きくて高いプレゼントじゃないで,自分でできることだけでいいんです。皆さん、母は幸せになってほしいですよ。
日本では母の日もあり、「母の日」は 5月二週間あとです。
母の日は日本人のための必要な日です。母に確認応答として、みんなで母にはなの贈り物のを与える。
この母の日に私たちは母に幸福を与えましょう!!!

Tidak ada komentar:

Posting Komentar